風日晴和

毎日楽しく忙しく

面倒くさいけれど、後悔しないこと。

寒くなってきました。

風邪を引かないように、髪を洗ったらドライヤーで乾かす季節です。

 

ああ、面倒くさい。

 

私は、温泉は好きだけれどお風呂が嫌いです。

 

女性としてどうよ。と、思わないでも無いですが、嫌いなものは嫌い。

社会に生きるモノとして、お風呂に入ります。

ちゃんと洗髪もします。体も洗います。

マナーですから。

でも、本音は面倒くさくて仕方がありません。

もしも、私が一人暮らしで家から出なくていいならば、入らないだろうなぁ(あ、ひかないで笑)

 

本当に夜になるたびにうんざりするのですが、ある日ある方からこんな言葉をもらいました。

 

お風呂に入るのは面倒くさいけれど、入ったら必ず後悔しないよ。

 

そうなんです。

入ったら気持ちいいのです。サッパリするのです。

後悔はしないのです。

その言葉を胸にいつもお風呂に入ります。

 

入っても後悔はしない。

 

昨日も今日も、いつもいつも、この言葉を胸にお風呂に入ります(笑)

 

でも、温泉は好き♡

温泉、いきたいなぁ。