風日晴和

毎日楽しく忙しく

『小公女セーラ』を見ています。

小公女セーラ』を見ています。

 

ちょうど、お父上の訃報が届き、環境が急転直下に変わってしまったあたりです。

セーラ、いい子だぁ。

 

今回の大人はわかりやすく悪い人なので、心置きなくセーラの味方が出来ます。

ハイジはわがまま過ぎたんだよ(笑)

 

 

『小公女』は子供の頃、父の従兄の娘さんのおさがりの本の中にあり、お気に入りで何度も何度も読んでいました。

あと、『ゆきしろ ばらべに』『長くつ下のピッピ』『少女パレアナ』も好きだったなぁ。

 

まわりのお友達も同じような本を読んでいる人が多かったので、上記の本は少女の課題図書だと思ってました。

でも、仕事場で『小公女セーラ』の話をしてもいまいちピンとこない。

私より年上の人ばかりなのでアニメを観ていないのはわかる(私だって中学生だったんだもの笑)

でも、原作は読んだ事あるでしょう??って言ったら、『読んだこと無い』って!

 

そうか、そうだったのか…。

ちょっとカルチャーショックでした。

でも、そうだよね。

私だって偉そうなこと言っていますが、『ハリーポッターと賢者の石』しか読んでないもの(笑)

 

それより、なにより。

小公女セーラ』です。

ハッピーエンドだとわかっていても、これから辛い日々が続きます。

頑張って最後まで見届けようと思います。

 

出来れば次は『少女パレアナ』が原作の『愛少女ポリアンナ』だと嬉しいんだけどなぁ。