風日晴和

毎日楽しく忙しく

たまに集中できなくなるポーズ(笑)

毎朝のヨガ、続いております。

 

最近は気温が高くなってきたので汗をかくようになってきました。

いや、インドの暑さはこんなもんじゃないぜ!と思いつつ、窓を開けて風を入れています。

そろそろ扇風機もスタンバイかなぁ。

 

苦手だった『英雄座のポーズ』や『バッタのポーズ』がクリアになってきました。

継続は力ですね。

ラクダのポーズ』のような首を反るポーズは苦手(;´∀`)

いつか、クリアにできる日が来るでしょうか?

精進します。

 

好きなポーズ、苦手なポーズ、色々ありますが、その一つ一つを吟味すると自分の弱点が見えてきます。

こうやって自分に集中して自分と対話するのがヨガなのかなぁと思ったりなんかして(笑)

 

そんな中でも、途端に集中できなくなるポーズがあります。

それは、『ウサギのポーズ』

f:id:maturika18:20210605161229j:plain

よくブログに遊びに行かせていただいている方のうさぎさんを思い浮かべちゃうのです。

 

するはずないのに、いるはずないのに、隣にうさぎさんたちが一緒にポーズをとってくれているような気がして、思わずニコニコしてしまいます。


しみじみと、ワニとかライオンとか鷲とかつるとか猿と生活してらっしゃる方がいなくて良かったなと思う。

もし居たら、ポーズ決めている場合じゃなくなっちゃう(笑)

 

自分に集中するのがヨガなのに、動物に翻弄されてたまに集中が途切れてしまいがちになる、それはそれで楽しい時間。