風日晴和

毎日楽しく忙しく

旦那さんのお誕生日。

今日は旦那さんのお誕生日です。

 

うちの父と5日しか違わない(笑)

さすがに干支は違うけれど、星座、血液型、前職(旦那さんは現職)も同じ。

そして、私の事が大好きなことも同じ(笑)

違うところは、父はお酒が好きでお酒の誘惑に負けプチ酒乱になるけれど、旦那さんはお酒は呑むし好きだけれどこれ以上吞むと酔っ払うとか二日酔いになるからとやめることのできる人。

この時に、お酒の強さってたくさん吞める事ではなく誘惑に打ち勝ち節度が守れる人がお酒に強いんだと思いましたよ。

 

 

お誕生日の日は仕事を休むのは旦那さんが独身時代からの習慣。

初めに聞いた時はびっくりしたけれど、リフレッシュのためにだって有休を使ったっていいんだもんね。

 

なので、旦那さんも今日はお休み。

時節柄、外食という訳には行かないので、我が家パーティー

ケーキにロウソクはたてないけれどね(笑)

ちなみに、うちの父は『お母さんが誕生日にケーキを準備してくれなかった!』と、怒ってLINEしてきました(笑)

自分だって、お母さんの誕生日にケーキなんか用意しないくせに、我が儘ねぇ。

 

さて、今日は旦那さんのわがままをなんでも聞くDay。

メンドクサイナァ

いやいや、何してあげようかな♡