風日晴和

毎日楽しく忙しく

その影響力に驚く。

先日、仕事場の人に、

『左中間ってなに?』と聞かれて驚きました。

何故ならその人は野球に全く興味がなく、興味がないどころか子供時代父親に見たい番組があるのに野球中継を優先にされたり録画予約をしていた大好きなドラマを野球中継延長の為に撮れてなかったりした世代なので、どちらかというと毛嫌いしていたから。

 

わたしも同じような境遇だったけれど、父が草野球をしていてキャッチボールを子供の頃からしていたし、小学生の頃はソフトボールをしていたのでルールはなんとなくわかっている。好きでよく見るわけでは無いけれど、嫌いでは無い。(楽天プロ野球界の田尾さんへの仕打ちは一生許さんが)

ほぼほぼ何も知らない彼女にイラスト付きで説明しました。

それにしても、なぜ急にそんなことを知りたいの?と聞くと、最近ニュースでちょくちょく大谷翔平君を見るし、その時にさかんに左中間て言ってたから何かなぁって。

 

いやはや、野球嫌いのその人にどんなもんなのか興味を持たせることが出来た、大谷翔平選手のその影響力に驚く。

メジャーリーグで活躍した日本人選手は数多いるけれど、そこまでの影響力は無かったもんな。

 

わたし?

大谷翔平選手のすごさは十分に理解しているつもりだけど、そこまでじゃない。

わたしの野球への愛は田尾さんと中日ドラゴンズ星野監督に捧げております、永遠に。あ、あと宇野さんにも(笑)