風日晴和

毎日楽しく忙しく

4月の読書記録。R4

4月の読書記録。R4

 

 

濱嘉之

☆ヒトイチ

うん、普通。魅力的なキャラというのは突飛な趣味を持たなくても魅力的になるものだから、いらん味付けはしない方がいいと思う。

 

藤崎翔

☆神様の裏の顔

思った通りの展開。でも、オチは蛇足だと思う。

思った通りの終わり方をした方が、効いたのにね。

 

新川帆立

☆元彼の遺言状

ドラマの2話分。

すっごく個人的で医学的な知識のない私が言うのもなんなんだけどね、あんなにアクティブなうつ病の人、いる?

 

本多孝好

☆MISSNG

さらっと、そして、じわじわと素敵だった。

 

三崎亜記

☆廃墟建築士

そういう世界なんだ。と、否応なしに巻き込まれる感じが好きでした。

 

 

メアリー・シェリ

フランケンシュタイン

もうね、もうね、すっごくおもしろかったんですよ!!!

何故、わたしは今まで読んでなかったのかっていうほどのお気に入りです。

もうね、2022年の読んでよかったランキング第1位です。4月だけど(笑)

脳内で、ずっと舞台化してました。

もちろん、怪物は藤原竜也くんでしょ?(でしょって言われてもね笑)

若き船長を小関裕太くん。フランケンシュタインは柿沢勇人さん、その友人に町田啓太さん。

 

 

初めての作家さんや海外の作家さんと、いろいろ読めて楽しかったです。

 

 

3日目のワクチン接種で微熱は出たんですがポカリスエットを飲んであっという間に下がり、不機嫌ではありましたが概ね軽症でした。

ちょっとばかりの関節痛と倦怠感は今でもあります。

ただ、それ以上に乾燥の季節でも無いのに、鼻血が何度か出てちょっとビビりました。

しなくてもいい検索をして、脳出血ってワードが出ちゃったりしてねー。

そんな訳で、少し安静にしてました。

大型連休は本を読んだりWOWOWで舞台を観たりしてのんびり過ごしまーす。