風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowowシネマ『鳩の撃退法』(2021)

WOWOWで放送した映画の感想を書いてます。

 

『鳩の撃退法』

 

詳しくは↓

www.wowow.co.jp

 

 

個人的に藤原君の真骨頂って『煙に巻く』ところだと思っている。

お人好しで借金まみれになったり、ダメダメに見えて実は男気があって仲間が出来ちゃうとか、クラスで殺し合いをしつつ生き残っちゃうとか、政府に裏切られて体中火傷だらけになっちゃうとか、そういうのも素敵なのよ。

でも、この映画のように『どうなってるんですか!?』って聞いてるのに、ニヤリと笑うだけの藤原君のかっこよさよ。

 

そして、入れ子式になっているこの物語も、それはそれは面白い。

読んだことのない作家さんなので、機会があったら読んでみようと思う。