風日晴和

毎日楽しく忙しく

メモ機能を使う。

特に深い意味はないのだけど、基本的に『新型コロナウイルス』のことをブログ内で表記するときは『COVID-19』と表記している。

ただ、ええかっこしいCOVID-19と表記するのがかっこいいかどうかは別にして)なんだけど、残念なことにアホなので『COVID-19』がどうしても覚えられない(笑)

 

コビットなのはわかるんだけどさー。

kobittoとかcobitoとかあれ?コビットなのにTじゃなくてDなの?とか、混乱してしまうのよ。

なので、『COVID-19』をパソコンのメモ機能にメモメモし、『COVID-19』関連の投稿をするときはメモ機能からコピペをしている。

 

そんな面倒なことをしなくても、覚えらんないなら『新型コロナウイルス』って表記すればいいことなのにね~。

しかも、『新型コロナウイルス』なら予測変換で『しん…』て入れるだけで出てきちゃうのに、わざわざメモ機能を立ち上げて、コピーしてペーストしている(笑)

 

うちのパソコンさんはコビットと打ち込んでも『COVID-19』と予測変換してくれない・・・・。

持ち主と同じくらい、アホな子なのが愛おしい。

 

アホな子どうし、メモ機能を使って助け合ってる(笑)