風日晴和

毎日楽しく忙しく

8月になりました。

8月になりました。

ここまでくると、もう夏は終わったも同然。

もうひと頑張りだ!

頑張ろう!おー!

 

去年の9月にやってきたちゅんちゅんさん、7月いっぱいで退職されました。

というか、就労ビザがおりなくて帰国することになってしまった。

 

6月の申告期限ぎりぎりに提出して、結局却下だったらしい。

3か月前にエージェントの人に申請に必要な書類をお願いしたのに、待てど暮らせど届かず、一か月前になって大慌てで再び連絡して…のギリギリ提出。

担当のエージェントに問題があるようだけれど、いまとなっては後の祭り。

あともう少しで1年になるところだったのに、残念。

仕事場でも、ちゅんちゅんさんありきでシフトを組んでいたので、すべてキャンセルになってしまい、パートのおばちゃん(わたしのことね)は動揺しまくり。

去年の8月も上司社員が退職したために、そりゃあもう大騒ぎさ!で、ものごっつう大変だったけれど、その悪夢、再びか?ってくらいビビってます。

 

ああ、8月を無事に乗り越えることができますように。