風日晴和

毎日楽しく忙しく

喜ばせたいの。

明日の8月30日は義母のお誕生日です。

 

実家では家族のお誕生日を祝うという習慣が無かったので、結婚して旦那さんから盛大に誕生日を祝われてどえらいびっくりした覚えがあります。

そんな旦那さんなので、義母のお誕生日も張り切ります。

ただ、義母は食に興味が無い。

和食が好き!とかピザが食べたい!てのがないのでお店を決めるのに難航します。

せっかく外食にも行きやすくなったんだから、何か好きなものを…と思っても『なんでもいい』っていう。

じゃ、お寿司は?っていうと、『お寿司はこの前食べた』と。

何でもよくないじゃーん(笑)

 

ま、わたしは最近できたお花屋さんで可愛いフラワーアレンジをお願いしているので、お店選びはノータッチ。

つくづく、『嫁なんだから準備よろしくね!』っていう人任せタイプの旦那さんじゃなく、『俺が決めなきゃ誰がやる?』なタイプでよかった。

 

頑張って義母が喜ぶお店、チョイスしてね。

 

明日はどんな美味しいものが食べられるのかな~♪

楽しみ(笑)楽しみ(笑)