風日晴和

毎日楽しく忙しく

水ドラ25 週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~

水ドラ25 

週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~ テレビ東京

 

 

詳しい内容はこちら↓

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

夫婦でのんびり週末旅を楽しむ、カタログ系プロモーションドラマかな~とのん気に見始めました。

ホテルはいつも豪華で、外観、エントランスロビー、客室、レストラン、温泉とすべてが美しく行く気にさせる。

素晴らしくよくできたプロモーションドラマ。

が、しかし。

内容がどんどんヘビーになっていって、旦那さんとわたし、気まずい二人になってしまった(笑)

 

新婚当時、お互いのキャリアを優先するために子どもは作らないでおこう。

と、いう約束を交わした矢吹夫婦。

10年の間で着実にキャリアを重ね、夫は『もうそろそろ』と思い、妻は『もういいかな』と思う、すれ違い。

 

20年前のわたし達夫婦も同じような会話をしたなぁ(遠い目)

子どもが欲しい旦那さんと子どもが欲しくないわたし。

あの頃は本当にきつかった・・・・。

 

 

人生なんて思うようにいかないもの。

自分の人生だけじゃなく、夫という、妻という、他人の人生も絡み合ってくるとそことのすり合わせは簡単じゃない。

簡単じゃないけれど、その困難に立ち向かうパートナーはやっぱり旦那さんがいい。(その困難の元凶が旦那さんであっても笑)

 

 

そんなことを思った、ちょっと気まずい、でも、静かで大人のドラマでした。