風日晴和

毎日楽しく忙しく

10月が始まりました。

10月の実家への帰省、延期になりました(笑)

 

理由その1

お米ができていない(笑)

 

maturika18.hatenablog.com

 

確かに今年の夏は暑かった。生育も早かったかもしれない。

でも、刈り入れはまた別のお話。

今年は、刈り入れ時期の天気があまり良くなかったので遅くなった。

ま、仕方がない。

父に帰省の延期の連絡をしたら『安堵した~』と返信が来ました。

農協と娘の間でヤキモキしてたみたい。悪いことした。

 

理由その2

まだ、足が痛い。

これは旦那さんです(笑)←笑ってるし(笑)

折った足は左だし、車はオートマなので運転はできるんですが、家を建てるための工務店を決めるためにいろいろ動く予定だったので、さすがにそれは厳しいと。

あと、お米を運ぶのに踏ん張れないしな。

 

理由その3

お金がない(笑)

骨折のためまるまる一か月仕事をお休みしています。

サラリーマンなので傷病手当金があるから、まったくお給料が無いわけではないのです。でも、それは基本給の6割であって各種手当は一切付かない。なので、実家に行く余力はないのが現状。

もちろん、生活防衛費的な貯金はあるので、もしもお米ができていたらそこから出すつもりでした。

よかった・・・。お米ができていないおかげで、そちらは守られました。

 

月曜日からは旦那さんも仕事に行くって言ってたし、はぁ、やれやれ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんだか、思っていたのと違う10月の始まりです。