風日晴和

毎日楽しく忙しく

5回目のワクチン接種に行ってきました。

先月、すごく美しい満月の夜だった日、5回目のワクチン接種に行ってきました。

9月29日撮影 中秋の名月

1回目は少し熱が出て、2回目も少し熱が出てポカリを飲んだらすぐに下がって、3回目は機嫌が悪くなって、4回目は打った記憶すら無く(10月18日に接種してました)5回目は機嫌は悪くなってないけど、さすがに筋肉注射だからか腕が痛く。

 

1回目、2回目は集団接種、3回目4回目は病院で接種。

この時期は2類だったのでソーシャルディスタンスは守られてました。

でも、今回5類になって初めての接種を3回目4回目とは違う病院で受けたんですが、むっちゃくちゃ混んでました。

普通の診察と並行してのワクチン接種。

なので、予約時間に行っても30分以上待たされることに。

びっくりした・・・・。

3回目4回目に受けた病院は週に一度接種日を決めていたので、かなりスムーズだったので、てっきり今回の病院もそういった対応をしていると思い込んでいたのがいけなかったみたい。

5類になったからそんなに神経質にしなくなったのかなと思ったのですが、3回目4回目に受けた病院はやっぱり週一のままでした。だから早い時期の予約が取れなかったんだなと、今になってわかる(笑)

10月11日には実家に行く予定だったので、この日がベストだったからいいんだ。予定変わったけど(笑)

 

ワクチンを接種したので、月見酒としゃれこむことができなかったのは、残念だったけど、うふ。