風日晴和

毎日楽しく忙しく

シロさんご飯・8巻♯かみなりこんにゃくとほうれん草のうめびたし

シロさんご飯・8巻♯かみなりこんにゃくとほうれん草のうめびたしを作りました。

 

 

ちょっと大きめのこんにゃくを

ちぎって、焼いて~

お気に入りのお出汁で味付けして~

胡麻振って、出来上がり。


と、
梅干一個を

叩いて~

お気に入りのお出汁でのばして~、

茹でたほうれん草に和えて、出来上がり♪

 

うっかり写真撮り忘れました(笑)

 

かみなりこんにゃくは美味しかったんだけど、ほうれん草のうめびたしはわたしには酸っぱ過ぎました(;^ω^)

旦那さんは気に入った模様。

 

シロさんのレシピはメインのおかずよりも副菜の方を好んで作る。

毎日一品、多めに作って2~3日で食べきる。

テーブルには2~3種類の副菜が並ぶ。そのうちの1~2品は前の日の献立と被るけれど、んなことはでんぜん気にしない旦那さんなので、機嫌よく食べてくれる。

 

ただ、月に何度も作ってしまうと、飽きてしまうのでそうならないようにいろんな副菜を仕込まなくてはいけない。

副菜の鬼のシロさんのレシピ、重宝させていただきます。