風日晴和

毎日楽しく忙しく

映画 きのう何たべた?とドラマ きのう何食べた?シーズン2を観ました。

映画 きのう何たべた?と

詳しい内容は↓

 

kinounanitabeta-movie.jp

 

ドラマ きのう何食べた?シーズン2を観ました。

詳しい内容は↓

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

映画はseason2の放送が決定してすぐにテレビ東京で放送してくれました。

テーブルに漫画『きのう何食べた?』を並べて、このエピソードはこの巻ね♪と確認しつつ、あのエピソードとこのエピソードをこんな風に繋げたんだ~♪と、普通の映画とは違う楽しみ方をしてました。

そして、season2。

タブチ君が変わっている・・・・。という、驚きはあったものの、その他のキャストさんは変更なしなのが、嬉しかったです。

 

きのう何食べた?』の素敵なところは、『日常と生活』が描かれていることだと思うの。

朝起きて、朝ごはん食べて、仕事に行って、お弁当を食べて、家に帰って夕ご飯を食べる。お掃除したり洗濯したりアイロンかけたり。

ごくごく一般的な日常と生活。

それがたまたま同性同士ってだけの話。

粛々と毎日を過ごす。

その当たり前の『日常と生活』を大事にしている二人だから惹かれるし応援したくなるんだと思う。

 

ここには、横恋慕系ドロドロやお母さまは許しませんえ系ドロドロは必要ない。

同性婚を認めてもらうためにポジティブに活動するとかもない。

遺産の相続も、現状の法律の中でできることをしようとする。

もちろん、問題意識を持って、活動することは必要だし正しいことだと思う。

でも、シロさんとケンジみたいに『日常と生活』を守るために生きることもやっぱり正しいことだと思う。

 

ただ…。

最近原作漫画の中のシロさんが優しすぎて優しすぎて、なんかすごく心配。

最終巻まで二人が幸せにご飯を食べてくれますように。