風日晴和

毎日楽しく忙しく

ピロりんお薬日記。堂々の最終回!

市の検診で引っかかり、

優しいって評判のお医者さんを怒らせ、

胃カメラを飲み、

ピロリ菌がみつかり、

除菌のためのお薬が合わず、

1週間、仕事を休み、

呼気検査をし、

今日、やっと結果を聞くことができました。

 

ピロリ菌の除菌、完了しました!

わたしのお腹にはピロリんはいません!

いやっほー!

 

でも、まだ胃かいようはあるのでお薬は継続です。

先生から、除菌した事で病気の確率は下がったけど、元々ピロリ菌がいない人よりも病気の確率は高いと言われました。

 

はい。

ちゃんと健康診断受けます。

 

それにしても、長かった〜(笑)

 

もちろん、病院の帰りはサイゼリヤでビールとピザを食べました。

 

 

ごちそうさまでした。

どちらも美味しくいただきました(笑)