風日晴和

毎日楽しく忙しく

動き出す。

6月に入って、名古屋の実家近くに家を建てるぞ計画が動き始めました。

 

まず、家を建ててもらうハウスメーカーが決まりました。

父にその事を報告して、よろしくお願いしますと伝える。

そしたら、『了解しました。協力します』と返事。

ちょっと前に、土地のことでお願い事をしたらものすごい勢いで怒られ、拒否られたのでビビってたけど、初めてこんな前向きな返事がもらえて、ちょっと嬉しい。

 

ひとつを決めると、話はどんどん進みます。

早速、建築予定の土地の測定をするという連絡が来ました。

わたし達は必要ないと言われたけれど、大丈夫かと心配になる。

年齢のせいか、ちょっと怒りっぽくなった父が勝手に測量を始めて怒り出しはしないかと。

でも、それは杞憂のようでした。

父は必要な書類をちゃんと準備してくれていたし、ハウスメーカーの人ともご挨拶できたみたい。

 

本当に、協力してくれるんだ‥‥。

多分、今までは半信半疑だったんだと思う。

でも、ようやく娘夫婦の本気が伝わったみたい。

 

ああ、よかった。

安心した。