風日晴和

毎日楽しく忙しく

ちゃんとごめんなさいが言える子。

ちゃんとごめんなさいが言える子になりたかった。

でも、『隠れ気の強い女』なもんだから、素直にごめんなさいが言えないの。

 

昨日、仕事場がとんでもなく忙しかった。

同僚二人と社員さんで右往左往。

そりゃあもう、大騒ぎさ!

悪気があったわけではないんだけど、メインで仕切っている同僚に『このやり方の方がいいよ』なんてアドバイスをしたら、ブチギレられました(笑)

 

いやー、びっくりした(笑)

でも、それでなくてもてんぱっているところに、脇からごちゃごちゃ言われたら、嫌だよね。

私もそれは経験済み。

それでも、良かれと口を出してしまった私が悪い。

 

ただ、その日はその人の機嫌を損ねないようにするために腫れものに触るように接したため、謝罪もできず、てか、そんなことでキレられたら仕事なんてできねーよ!って、新しい職場を探してみたり、私自身、色々迷走してました。

 

それが、今朝、当の本人から、謝罪を受けました。

曰く、あなたが私のためを思ってくれたアドバイスだって後になって気が付いた。

本来ならありがとうと言うべきだったのに、ひどい態度をとってしまった。

もしも自分が同じような態度を取られたら、それ以上にブチキレてていた。

ひどいことを言ってごめんなさい。

 

私はこの同僚の事はぶっちゃけあんまり好きでは無いのですが(笑)こういうところ、本当にすごいなーって思う。

ちゃんと反省して、ちゃんと謝罪できる。

おかげで、私も忙しいときに口をはさんで混乱させた事が謝れた。

多分、そういうきっかけをもらえないと、私自身は自分から謝れない。

 

その人は私の事は全然悪くないよ、とは言ってくれたけれど、反省すべきは反省しなきゃね。

 

ただ・・・・。

私に暴言を吐いたことは、怒ってはいないけど、忘れもしませんよ(笑)