風日晴和

毎日楽しく忙しく

だんだん断捨離♪

お題「断捨離」

 

 

8年前から断捨離継続中です。

今年の初めにキッチンでえらいことになったので、リフォームをする予定です。

旦那さんは年内、私は5年以内に!を、目途に計画を立ててます。

(夫婦でズレがあるのはいつもの事笑)

 

新しいキッチンを入れる際、うちにどんな家電、食器、調理器具、カラトリー、調味料、などなどどれ位あるのか?そして、それは新しいキッチンに入るのか?を確認しておこうと思ってます。

 

それで、ちょっと悩んでいるのがおせち料理をいれる重箱。

今年のお正月は市販のおせちを注文し、それがとっても楽だったの。

どうしてもお節を作るのはごみの収集後になる。

それがなんか、すごく嫌。

でも、市販のおせちだと料理しなくていいからごみも出ない!

 

そうすると、重箱、いるかしら?

必要かな?

ある方が『年に一度でも使えばそれは必要なもの』と言っていた。

今までは辛うじて年に1回使っていた、重箱。

これから市販のおせちを購入すると決めれば、それもなくなる。

結婚した時、お祝いにもらった重箱。

 

思い出もセットだと、捨てにくいっす💦