風日晴和

毎日楽しく忙しく

懺悔とともに、

もう時効だし、黙っているのも辛いのでここで懺悔しよう。

 

 

8月末頃、仕事場の上司がくしゃんくしゃんとくしゃみをしていた。

風邪かい?花粉症かい?とからかっていたら、次の日には症状が悪化して早退してしまった。

 

あら~。

と、思ったらCOVID-19に感染していたそうな。

あら~。

からかってごめんよ。

 

マスクはしっかりしていたし、忙しくてその上司と同じ空間にあまりいなかったから濃厚接触者では無いんだけど、無いんだけど・・・・・次の日、微熱が出ました(笑)

ちょうど、お休みだったので外出もせずうちでおとなしくしてました。

更年期症状のホットフラッシュで熱が出たのかもしれないし、あまり大騒ぎするのもなんなので、ただただ静かに自分の体調の変化を見守ってた。

熱が出たとはいえ、微熱だしお休みだったので3㌔走ってたし、元気だったんだけどね。

 

メンタル最弱なので精神的な理由で牡蠣にあたったり(実際はあたってなかった)精神的な理由でインフルエンザにかかったり(調べたら陰性だった)する。

そんな最弱メンタルは、2日間もCOVID-19に感染した人と仕事して近くにいたんだもの精神的なCOVID-19になってもおかしくない(調べてないけれど多分感染してない)。

 

結局、その後高熱も出ず味覚も嗅覚も変化が無かったので通常通り仕事にも行った。

でも、『熱も出たのに無責任だったかな』と罪悪感。

2週間たって、上司以外に仕事場でCOVID-19を発症した人はいないし、家族もみんな発症していない。

やっぱり精神的なCOVID-19だったんだ。と胸をなでおろしてる。

 

ああ、でも。

懺悔するよ。

熱が出たのに誰にも言わないで普通に生活して、普通に仕事に行ってごめんなさい。

今回の反省を踏まえて、感染したかどうか調べるキッドを購入しておこうと思う。

 

これから始まる乾燥の季節。

また、じわじわと増えていくんだろうな。

今まで以上の対策を講じなければ、熱が出るたびに心配で胃が痛くなる。