風日晴和

毎日楽しく忙しく

週休二日(土日除く)

思うところあって、仕事をセーブすることにしました。

ひと月、14日出勤。一か月の半分以上はお休み。

年収を130万円以内にするために、月の最大限の日数出勤していました。

その最大日数から1日か2日お休みを増やすだけなのに、

老後のことを考えると、いまが頑張り時なんだけどなぁと不安になる。

 

でも、仕事も忙しくないのに、やることも無いのに、出勤だけしてお給料を貰うのは性に合わないから仕方がない。

 

そんな訳で、先週から週に3回しか出勤せず、旦那さんのいないお休みを3日も楽しんでいる。

旦那さんを見送ってから帰ってくるまでの自由時間。

いまは来週に迫っている試験勉強に費やしてる。

それが終わったら、どうしよう。

なにしよう。

不安なくせに、ちょっと楽しみだったりして(たった1日か2日増えるだけなのにね笑)