風日晴和

毎日楽しく忙しく

断念した夏休みの計画

夏休みに入る前、いろんな計画を立ててました。

一応主婦なので、普段できない場所の掃除とかもそのラインナップには入れましたよ。

でも、一番楽しみにしていたのが、『新幹線に乗ること』でした。

 

どこかに旅行するわけじゃない、目的が『新幹線に乗ること』

いろいろ調べた。

 

東京駅→品川駅

運賃

自由席 1050円

指定席 2670円

グリーン席 3440円

所要時間6分

 

こだま、ひかり、のぞみで値段も時間もわかりません。

 

自分なぞルールなのですが、新幹線に乗って『新横浜駅』までは駅弁を食べない。というのがあります。

なので、この時は駅弁なし(笑)

 

帰りは品川駅から山手線に乗ってのんびり帰る。

運賃

180円/🆋178円

所要時間13分

とか、

JR横須賀線だと

運賃

180円/🆋178円

グリーン席780円

所要時間8分

ってのも候補でした。

 

ただ、わたしにとって新幹線=こだま・ひかり・のぞみなので、それ以外の新幹線は考えてなかったのですが、JR東日本の新幹線もあるじゃないかと、調べてみました。

東北新幹線

おお!

東京駅→上野駅

運賃

自由席 1050円

指定席 2670円

グリーン席 3740円

グランクラス 6890円

所要時間5分

 

こっちもいいなぁ。

 

どっちにしようかな、どっちもいいな♪

帰省とかで混んでいるかもしれないけれど、始発の時間だったらそこまで迷惑は掛からないだろうし、ほんの5~6分だから立っててもいいしな~。

なんて、楽しく考えてました。

でも、諦めたよ。行かなかったよ、行けなかったってのもあるけど。

だって、台風が(´;ω;`)

あんな状況で物見遊山的新幹線乗車、できない。

 

でも、いつか必ずこの断念した夏休みの計画を実行してみせる。

 

ああ、新幹線に乗りたい・・・・。