風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowow シネマ 『トップガン』1986年 『トップガンマーヴェリック』2022年を観ました。

トップガン』1986年

トップガンマーヴェリック』2022年

 

詳しい内容はこちら↓

www.wowow.co.jp

 

個人的にトム・クルーズは『レインマン』なので、あまりアクションをしているトムに興味が無い。

そんな訳で、公開当時の『トップガン』は観たことが無い。

そしたら、続編ですよ。

もう、好きとか嫌いとかではなく、観とかなきゃいけない気がして一気見。

 

1986年のトムは若く、メグ・ライアンは可愛い。

え?感想それだけ?(笑)

2022年のトムはその年齢にしたら若い。そして、相変わらず好き勝手やっている。

結局、みんなトム・マーヴェリック・クルーズのことが大好きだし、トムもみんなのことが大好きなんだなー。

え?感想それだけ?(笑)

 

1986年も2022年も同じオープニングなのには痺れた。同じ映像を使っているのでなく、ちゃんと撮りなおしてるんだ。

36年の時を経ても、受話器を片手にオペレーションをするのね。軍て最先端だと思っていたけれど変わらないところもあるんだ。

そして、一番驚いたのはこれって、海軍が舞台だったこと!ずっと空軍の話だと思っていた!

長年の誤解が解ける瞬間でした(笑)

 

感想、それだけ(笑)